2012年5月7日月曜日

ブログテーマ[ダイエット]|美帆のブログ In LA


いきなりですが、私の身長は156cm、体重は100ポンド(±1~3)なんで、約45kgだと思います。

なので前にも言ったとおり、29歳日本人女性としては、めっちゃ『平均』的な体型です。

(今の日本ではどっちかというと太ってる方なのかもしれないけど・・)

そんな私の洋服のサイズは、アメリカでは「00(ダブルゼロ)」。

大人の服としては、一番小さいサイズになります。

もちろん置いている店は、ほとんどありません・・

ちなみに、アメリカ女性の平均サイズは、なんと「14」

さすが国民の65%が『太りすぎ』もしくは『肥満』に分類される国・・


ブランドBCBGの名前は何ですか?

そのアメリカで、今、「太ってることの何が悪い」という運動が女性達の間で静かに巻き起こっています。

きっかけは、元スーパーモデルのタイラ・バンクス。

トップモデルだった彼女がモデルを辞めた後、かなり太ったことをタブロイド誌が書きたてたことに対して、タイラは「今のメディアは女性に痩せていることを求めすぎる」と反撃しました。

その後、彼女の主張にたくさんの有名人が賛同し、色々なテレビ番組で取り上げられるように。

タイラ・バンクスは、『America's Next Top Model 』というオーディション型のテレビ番組のホストでもあるのですが、その番組では痩せている女性だけでなく、「オーバーサイズモデル」と呼ばれる体格のよい女性たちが勝ち抜くこともあります。


skritにパンツを作る方法

最近では、オバマ大統領の対候補者だったマケイン氏の娘が同じようにタブロイド誌に太りすぎだと書かれた際、テレビでタイラと同様の主張をしていました。

(ちなみに彼女の服のサイズは『8』。タイラと違い、彼女は私にはどう見ても少しやせた方がいいように見えたのですが・・)

「Kiss my FAT ass」というのは、タイラの有名なセリフです。

(訳を書くのは恥ずかしいので、ウェブで調べてください)

日本のウェブサイトを見ていると、どこもかしこもダイエット推奨しているものばかり。

アメリカ人女性は痩せた方が健康のためにもいいと思う人が多いけど、日本人女性はほとんどの人がやせる必要のない人ばかりです。


フラスカートを作る方法

メディアに踊らされず、タイラのように主張できる強い女性が日本にももっと増えてくれればいいのにと思っています。

っていうか、私が日本に帰れなくなるので、日本の皆さんこれ以上痩せないでください

お願いします

====================================================================

今日の夜のニュースで(全米版)、日本のことが流れていました

日本で、オバマ大統領のスピーチを使って、英語を学ぶことが流行っているという内容でした。

集まった老若男女が他国の大統領のスピーチを繰り返している姿は、なんとも気恥ずかしかった・・



These are our most popular posts:

海外記事翻訳ブログ by Zonoshin ファット・トラップ

2006年4月21日 ... オーストラリアにある彼の減量クリニックを訪ねて来る時、太った患者たちは皆、痩せる 事を決意している。 ..... だけの人は、やはり未だ太った人であるだろう。250ポンドの女性 が5%にあたる12ポンド体重を減らしても、服のサイズは同じだろう。 read more

約36キロのダイエットに成功したジェニファー・ハドソンが体験談を出版 ...

2011年6月8日 ... 80ポンド(約36キロ)のダイエットに成功したジェニファー・ハドソンが、自分と同じように 体重で悩んでいる人のインスピレーションになりたいと体験談を出版することにした ... 洋服を買いに行くとついつい、Lサイズ、XLサイズを手に取っちゃう。 read more

プチ子のオーストラリア育児奮闘記:子供服

2011年3月26日 ... 質はやっぱり良いとは言えませんが、子供の服はサイズがすぐ変わるし、その短い期間 だけど考えれば、気にならないぐらいの質だと思います。うちは今は結構愛用してます。 ここは、靴下も常に4足10ドル(日本円で約800円ちょっとぐらい) ... read more

【楽天市場】【キャスター&ポラックス】[オーガニクス]ウエイトマネジメント ...

[オーガニクス]ウエイトマネジメント ドッグフード 2.5ポンド/1.13kg ... 【ペレットサイズ】 直径:1cm×厚み:0.3cm 【原材料/栄養成分】 有機鶏肉・チキンミール・有機玄米・有機 アワ・有機エンドウ豆・有機オーツ・トマト抽出物・サーモンミール・鶏脂肪(ビタミンE由来 の ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿